News
新着情報

2018/11/13

新製品 『エッグペイント』 のご案内

ゼロミッションへ リユース を一歩づつ。として、マヨネーズ工場などから出る卵殻を再利用して産まれた、卵の珪藻土、卵の壁紙、卵の漆喰。

次は塗料を。というとで、今までになかった選択肢、機能性を持つ卵の塗料『エッグペイント』が誕生しました。

卵には1個につき約7000〜1万5000の気孔があり、これによりヒヨコが呼吸できる構造になっています。

「生命を生かすチカラ」です。

エッグペイント』も、そんな卵の多孔質性を利用し、さらに珪藻土とブレンド。

安心安全、資源循環型のエコスタイルでありながら、室内のにおいを脱臭したり、湿気を吸放湿する機能をもたせました。

そんなやさしい塗料の色展開は、自然光を最も多彩に映し、卵の優しさを表現した白色をベースにした4色。

モダンな空間はもちろん、ナチュラルな空間デザインにもやさしく調和します。

eggpaint_color.png

また、既存の壁紙を剥がすことなく、上からローラーで施工することが可能ですので、リフォームやDIYにも最適。

リフォーム工事では、工期の短縮、ゴミの削減にも効果的です。

さらに、調湿機能により既存壁の機能も損いません。

もちろん、通常のペイント仕上げにも対応。

下地シートを貼ることで、クラックを防止できます。

機能性ペイントという選択肢、ぜび、ご検討ください。

ネットショップはこちらです。

DIY事例はこちらでご覧下さい。

PageTop